2018年07月一覧

子育て中のネイルはいつからいいの?注意点とおススメは?

子供が生まれるとママはしばらく自分の時間が持てなくなります。 もちろん、オシャレにかける時間すらなくなります。 ですがママになっても綺麗でいたいと思うのが女心です。 「ネイルしたいなぁ」と思うママは多いと思いのではないでしょうか。 ですがネイルしてもいいものか気になりますよね。

発達障害の子が家で暴力をふるう原因は?対処法と止め方は?

発達障害の子供が家で暴力を振るうので 困っているという方もいるでしょう。 その暴力の対象がママである事はよくある事と言います。 発達障害の子供が暴力を振るう原因や対処法、 暴力の止め方について色々と調べてみました。 発達障害の子が家で暴力をふるう原因は? 外では普通なのに、家で暴力を振るってしまうのは...

発達障害の子供の接し方は?注意点と遊び方は?

甥っ子と遊ぶ機会があるが、発達障害の為 どう接すれば良いかわからない… なんて人もいるのではないでしょうか? その為ちょっと苦手と感じる事もあると思います。 発達障害の子供の接し方は どのようにすれば良いのでしょうか? 注意点や遊び方について これから説明していきたいと思います。 発達障害の子供の接し方は?

発達障害の子供の歯医者の選び方は?対処法と歯磨きを嫌がる時は?

発達障害の子供に虫歯が見つかって 治療しなければならないけれど 歯医者での治療に子供が耐えられるのかと 心配になるママもいますよね。 私にも小学生になったばかりの 発達障害の子供がいますが、 発達障害児特有の感覚面の過敏さから 病院に通うのは大変疲弊してしまいます。

子供のADHDとわがままの違いは?怒り方と後の対処法は?

ADHDの子供はわがままなのか それともADHDの特性からくるのか、 ADHAとわがままの境界線が分からない・・・ と悩むママもいるのではないでしょうか? 子供のわがままが許せないけど、 ADHDだから仕方がないのかな と思ってしまう事もありますよね。 私にもADHDと診断された6歳の子供がいますが、

赤ちゃんの鼻水と嘔吐の原因は?対処法と目安は?

ちゃんに鼻水と嘔吐があり苦しそうにしていると、 そんな時ママはとても心配ですよね。 こんな時はどうすればいいのか 分からなくなる時もありますね。 赤ちゃんの鼻水と嘔吐の原因は一体何なのでしょうか? 対処法と病院へ行く目安など色々と調べてみましたので 是非参考にしてみて下さい。 赤ちゃんの鼻水と嘔吐の原因は?

赤ちゃんと帰省で高速バスは大丈夫?おすすめの時間帯やベビーカーは?

帰省するために高速バスを利用する方は多いと思います。 やはり一番は値段ではないでしょうか? 確かに飛行機や新幹線に比べて安いと思います。それに乗換えが少なくて済むでしょうし。 ですが赤ちゃんがいるとそれでも高速バスの方がいいのでしょうか? 今回は赤ちゃんが高速バスで帰省することについて調べてみました。